ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月28日

ファミリーキャンプにオススメ!『笠戸島家族旅行村』

本当に本当に優しいキャンプ場の紹介です!

特に小さなお友だちが居て「キャンプ始めようかな?」って悩んでる家族にお薦めです!

山口県下松市笠戸島にあるキャンプ場です!

知ったげ?(広島弁?知ったかぶり)かと思われるかも知れませんが

良く行く「岩倉ファームパーク」の様に優しいキャンプ場です!

何が優しいって?

まず、施設全体が凄く手入れされて有りとても綺麗なキャンプ場です!

AutoCamp_guidesk1k.pdf (PDF: 247KB)


完全区画サイトでテントは2ルームで丁度くらいのサイトです!

ファミリーキャンプにオススメ!『笠戸島家族旅行村』

梅雨の時期とお盆にお世話になりました!

お盆はヘキサタープと鹿番長(テント)でキャンプしました!

ファミリーキャンプにオススメ!『笠戸島家族旅行村』


足湯が有ったり(管理塔にて無料で貸タオル有ります)小さいけど遊具が有ったり

37度もの酷暑でも夕方には涼しい風がタープを流れたり気持ち良いキャンプでした!

トイレも洋式もあってしかも凄く綺麗!

とにかく管理してる人が丁寧に施設を守っておられます!

受け付けのお嬢様二人が良い人で、す桃?を(施設で採れる)頂いちゃいました!

海水浴場も車で5分で行けるし温水シャワールームもチョー綺麗だし(ただし殿方のシ
ャワールームのカギが壊れてるからポロリ有りに
気をつけろ!)来年も行きたい!

ちなみに

ファミリーキャンプにオススメ!『笠戸島家族旅行村』

こんな景色が出会えます!

常設テント(オガワのテントを建ててくれます)もあるし

貸出しも沢山あるから手ブラ(そっちでは無い)でもOKです!

最後に…

ウチのチビはオタマジャクシを採ったり、やっぱりバッタを採ったり一つ上の鐘を

鳴らしに行ったり(和田アキ子さんの様に)沢山遊びました!

本当に有難うございました!

下松市指定のゴミ袋でゴミも捨てて帰れます!









このブログの人気記事
クワガタを拾ったよ!
クワガタを拾ったよ!

今年だから買った?買って良かった!
今年だから買った?買って良かった!

「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…
「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…

新しい楽しみを見つけるかな?
新しい楽しみを見つけるかな?

ギアを探しに・・・
ギアを探しに・・・

最新記事画像
トランギア TR-B25アルコールバーナー
キャンプ道具に思う事・・・
広島原爆の日
ナチュラムさんのクーポン券の使い道!
絶対に飲めないヤツ!
いるんじゃ無いの?
最新記事
 トランギア TR-B25アルコールバーナー (2023-08-08 21:34)
 キャンプ道具に思う事・・・ (2023-08-07 21:28)
 広島原爆の日 (2023-08-06 19:25)
 ナチュラムさんのクーポン券の使い道! (2023-08-05 21:43)
 絶対に飲めないヤツ! (2023-08-03 21:02)
 いるんじゃ無いの? (2023-08-02 20:59)
Posted by ぱーちゃん at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファミリーキャンプにオススメ!『笠戸島家族旅行村』
    コメント(0)