ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ベストアイテム2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月14日

今年だから買った?買って良かった!

今年だから買った?買って良かった!

今年を振り返ると、どうしても『新型コロナ』の事を考えてしまいます。

今もまさに…『新型コロナウィルス』は猛威を振るい沢山の人を困らせています。

そんな中でキャンプと言う趣味を出来ないストレス…ウィルスによるストレス…
悪いニュースによるストレス…今年は例年に
〜無い年になりました。

ですが、悪い事ばかりでは有りません!

今年ならではの過ごし方による新しい発見も沢山有りました!

そんな中で、フツーにキャンプに行っていたら買って無いだろうと思われる
道具を今年は買いました!
今年だから買った?買って良かった!

【CHUMS1リットルシェラカップ】です!

右のデカイのが1リットルシェラカップです!

元々、300mlシェラカップは使ってたんです!

たまたまスポーツ用品店で見かけたデカイシェラカップは…
奥さんに雷を落としたんです!

アレでラーメンが食べたい!

突然の告白に…正直に焦りました!

ラーメンって言っても袋ラーメンですよ!袋のラーメン!

屋台で来るラーメン屋さんに無理言ってよそって貰うならともかく
袋ラーメンはねぇ〜!

今年だから買った?買って良かった!
それまでは安いクッカーが袋ラーメンを作るのに丁度良いし
麺がシンデレラフィットで何も不便もなく作ってたんです!

フツーに美味しくラーメンを食べる事が出来てたんです!

たけど…急に…デカイシェラカップだなんて…欲しいなんて…

しかも?袋ラーメンだなんて…
今年だから買った?買って良かった!
さらに…同時購入したソロストーブ…二番目に小さなタイタン!

袋ラーメンを作る為に結構な出費になりました!
今年だから買った?買って良かった!
そして、この二つの道具の相性がと〜っても良い!

ソロストーブに乗っけたらギリギリ!もうギリギリ!
少しでもバランスを崩したら滑ってシェラカップが落ちちゃう!

今年だから買った?買って良かった!
たかだか袋ラーメンを作るのに…どれだけ神経をすり減らす事か…
今年だから買った?買って良かった!
今年だから買った?買って良かった!
焚き火で袋ラーメン!最高です!
今年だから買った?買って良かった!
今年だから買った?買って良かった!

最近は『辛ラーメン』にハマってます!

辛ラーメンの中にスーパーで鍋用カット野菜を買って残しておいたバーベキューの
お肉を入れたら一人用の鍋が出来ますよ!

さらに売ってる『塩むすび』を入れたら立派で簡単な雑炊まで楽しめます!
今年だから買った?買って良かった!
今年は新型コロナウイルスにより家で過ごす事が多かったです!

本来なら週末はキャンプ場で遊んで居た時期を『猫の額』ほどでは有るけれど
『庭』が有る我が家は毎週末の様に焚き火台を使い『お家deバーベキュー』を
して過ごしてました!

この大きなシェラカップは、思った以上に活躍してバーベキューを楽しませてくれました!

もし例年通りにキャンプに行って居たら買ってないでしょう!
だって、我が家は焚き火をしないキャンプが多いので思いつかない!

今年ならではの過ごし方!

休みの日には〜

お庭でゆっくりと焚き火をして過ごす!
昼から晩にかけてゆっくりと焚き火しながらご飯を食べる!
小腹が空いたから焚き火でラーメン作ってを食べる!

こんな感じで楽しみます!
今年だから買った?買って良かった!
食べた後は真っ黒になったシェラカップをひたすら綺麗にします!
今年だから買った?買って良かった!
結局、買った理由は…チャムスだったからかも知れませんね!

その前に300mlシェラカップを買った理由もチャムスだったからです!

単純です!可愛らしいでしょっ?ブービーバード!

ただ、それだけの理由です!

もしかしたらもっと他に袋ラーメンを作るのに良い道具が
有ったのかも知れませんが我が家は…CHUMSを選びました!

お気に入りのシェラカップで袋ラーメン食べ続けます!







このブログの人気記事
クワガタを拾ったよ!
クワガタを拾ったよ!

「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…
「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…

新しい楽しみを見つけるかな?
新しい楽しみを見つけるかな?

ギアを探しに・・・
ギアを探しに・・・

くまりんさん!事件ですよ!
くまりんさん!事件ですよ!

同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
トランギア TR-B25アルコールバーナー
憧れていたキャンプ道具!
我が家にとってのベストアイテム!
嬉しくもあり寂しくもある。でも、やっぱり寂しい。
『ソロストーブ タイタン!』奥さん専用機焚き火台!
Coleman!ツーリングドームLX!
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 トランギア TR-B25アルコールバーナー (2023-08-08 21:34)
 憧れていたキャンプ道具! (2022-11-26 22:24)
 我が家にとってのベストアイテム! (2022-07-11 20:43)
 嬉しくもあり寂しくもある。でも、やっぱり寂しい。 (2021-12-04 21:21)
 『ソロストーブ タイタン!』奥さん専用機焚き火台! (2020-04-11 20:45)
 Coleman!ツーリングドームLX! (2019-11-21 21:57)
この記事へのコメント
我が家は辛ラーメン、コストコで箱買いします。なのに、最近消費されるスピードが早いです。(笑)
Posted by popypopy at 2020年12月15日 06:45
いいですね〜
ラーメン美味しそうです☆
またステイホームとなりそうな今日この頃ですが、工夫次第で楽しめますね!
Posted by ハイジャンパーhiroハイジャンパーhiro at 2020年12月15日 12:44
popyさん!
辛ラーメンは家に沢山あるとヤバいですよ!

毎日でも食べてしまいそうです!COSTCOの箱買い…やっぱり
しようかな?
キムチ辛ラーメンも美味しいです!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年12月15日 21:08
ハイジャンパーhiroさん!
お外でラーメンは病みつきになります!
中学生の時に深夜に浜辺で食べたシーフードラーメンの
ように感動します!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年12月15日 21:10
こんにちは

遅コメすみません・・

この1ℓシェラカップ、うちは使わないよなぁと思ってたんですよ
でも最近、私1人でラーメン食べる時が多くて・・・
「ぱーちゃんのアレあったら便利だなぁ」と思ってたんです
鍋から食べると妻に怒られるので
シェラカップなら!と思って買いに行ったらなかった(>_<)
探してゲットします!
Posted by なぎすけなぎすけ at 2020年12月17日 12:48
なぎすけさん!
有れば…便利…無くても不便を感じない…
そんな感じなんですが一人用鍋としても良いですよ!
その後!ラーメン!最高です!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年12月17日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年だから買った?買って良かった!
    コメント(6)