ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月14日

「片添が浜餅つき!」

「片添が浜餅つき!」
今日は「片添が浜オートキャンプ場餅つき
に行って参りました!

急遽決まり急いで出発!この事が…後で大変な事になります…

AM 6:10に出発!途中、一度だけコンビニより約2時間のドライブ!「片添が浜餅つき!」
まだ、夜明け前からの出発でしたが…朝日が登ります!

ゆっくりと登る太陽!日本の夜明けに乾杯!運転中なので飲めません…!

ついに…島に…「片添が浜餅つき!」
子供たちに気合を入れます!

「いいかぁ〜!あの橋を渡れば、臼と杵が待っている!見ても怯むなぁ〜!

とにかくつけ〜!つきまくれ〜!いざ!出陣〜!」

「片添が浜餅つき!」

そして…ついに到着!気合が入ります!オーラをまといます!

受付に行く手前で

「おはようございます!」さのっちさんです!気合いバリバリのハズが…

まるで可愛い飼い犬になります!!お腹出してシッポをパタパタ状態!チョーが着く低空飛行!

「少し早く着きました!大丈夫ですか?」

さのっちさんは優しく

「大丈夫ですよ!」…一気に好きになります!あの夏の様に…(前にもあったなっ!)

そして入場!今日はデイキャンプなのでタープのみ!「片添が浜餅つき!」

しかし…ここで問題が発生!緊急事態です!何とかロケットなみの緊急事態!

「くまりんさん」が居ない!あれ?日にち間違えたかな?

どこ探しても…居ない!あれだけ公言してたのに…公言だから…おおやけ…

もちろんですね、約束も待ち合わせもしていないけど…そこは…ねっ…

ってか、「くまりんさん」が居ないんじゃなく、私が「くまりんさん」より

早く到着して早く設営して驚かせるが正解です!なので、今後は「くまりんさん」は

多分、出撃情報は出さないハズです!面倒くさがって…(汗
)
餅つきまで時間があるので散歩です!もちろん、海好きなので海に行きます!

「片添が浜餅つき!」
凄く綺麗!やっぱり海は最高!
帰る途中、気になる椅子が…「片添が浜餅つき!」
「あの椅子は俺のだ!」っと言わんばかりに座ります!

オッサンソロピクニックの癖が…椅子は自分のモノっと言う被害妄想です!

少し散歩してサイトに変えると、遠くに見覚えのある車が…

ゆっきーさま(チビクマさん!)がいち早く、こちらに気づきましたが…「しーっ!」口止め!

そして…クマさん…確保!

「おはようございます!」ようやく気づきました!

私のサイトを素通りで、まったくぅ〜!(笑)

そんなこんなで、はじめての「片添が浜餅つき大会」です!

「片添が浜餅つき!」
「片添が浜餅つき!」
「片添が浜餅つき!」

3人ともペッタン、ペッタン!餅つきです!ゆっきーさまもつきまくり!
「片添が浜餅つき!」

出来上がったお餅を自分で丸めて食べます!
「片添が浜餅つき!」
各自、おのおの好きなお餅を食べます!

「ぜんざい」「お雑煮」「きなこ餅」「いちご大福」「醤油もち海苔」

たくさんのバリエーションを用意して下さってました!

これが、全て美味しい!私は「お雑煮」を食べました!

本当に美味しく用意してくださった思いが伝わって来ました!

「ご馳走さま」でした!

お腹いっぱいでいると…また海に行きたくなり…ました!

「片添が浜餅つき!」

海が綺麗!波音を聞くと落ち着きます!季節外れの小春日和!

暖かい!

そして「宇宙との更新」…!
「片添が浜餅つき!」
焚き火およびバーベキュー、またはテント設営のガイロープ&ペグの種類を選ぶ

大切な測量をします!アメリカンなゲイラカイトで…NASAと…更新…?
「片添が浜餅つき!」

夕方近くになり、タープを収めます!

理由は…「片添が浜で素敵な出会い」編にて!

そして、片付け!「片添が浜餅つき!」

早めの撤収…

この理由も…「片添が浜素敵な出会い」編にて!

今回のデイキャンプには焚き火台もバーベキューの用意もしてましたが…

しませんでした…「片添が浜素敵な出会い」編にて!

「片添が浜餅つき!」

「片添が浜オートキャンプ場」!

この度のでデイキャンプを最高の形にして頂きありがとうございました!

「餅つき」での素敵な体験をさせて頂き、さのっちさんをはじめスタッフの方々、

お手伝いをされて居た方々には本当に感謝です!

子供達も大変に良い思い出になりました!

美味しく楽しい思い出、ありがとうございました!

そして、ブロガーさんとの出会い!

「タムテム」さん「koutarou」さん「k」さん、「虫けら」さん「A」さん(ブロガー名が特定の方に非公表なので。)「くまりんさん」素敵な出会いありがとうございました!






このブログの人気記事
クワガタを拾ったよ!
クワガタを拾ったよ!

今年だから買った?買って良かった!
今年だから買った?買って良かった!

「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…
「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…

新しい楽しみを見つけるかな?
新しい楽しみを見つけるかな?

ギアを探しに・・・
ギアを探しに・・・

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
飽きもせずにお家でデイキャンプ!
ただ…焚き火をしたくて…出掛けました!
土師ダムデイキャンプ!
「石見海浜公園」秋デイキャンプ!
とにかく…ゆっくりと…過ごします!
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 飽きもせずにお家でデイキャンプ! (2020-04-12 12:58)
 ただ…焚き火をしたくて…出掛けました! (2020-02-15 22:36)
 土師ダムデイキャンプ! (2019-10-14 05:52)
 「石見海浜公園」秋デイキャンプ! (2019-09-28 23:25)
 とにかく…ゆっくりと…過ごします! (2019-02-24 21:11)
この記事へのコメント
デイ参加だったんですね。
それでも早朝出発&くまさん確保、お疲れ様でした。(笑)
餅つきされる家庭も今は少なくなっていますので、お子さんには良い経験になりましたね。
多くのブロガーさんとの出会いがあった様ですね。続編楽しみにしています。
Posted by popypopy at 2019年01月14日 07:45
デイお疲れ様でした!
餅つき美味しそうですね〜。
素敵な出会いもあった様で羨まし限りです!
Posted by くむ@KMWTSくむ@KMWTS at 2019年01月14日 16:32
Aさんというブロガーがもし僕のコトなら、名前を書いてもらうことは問題ありませんので(^o^)
まぁ、ブロガーと呼べるのかもはや分からないほど更新が停滞してるので、違うかも知れませんが(笑)

また、お会いしましょう!
Posted by ねぼすけねぼすけ at 2019年01月14日 16:36
さて、どうコメントしてやろうか・・・(笑)
ホントに寿命縮まるかと思ったぐらい、ビックリしましたよ(@_@;)
おかげで、楽しく過ごせました。
ありがとうございますm(__)m
お子さんたち、帰り際ちょっと可哀そうでしたね。
それくらい楽しかったんでしょうね(^_^;)
今度は、しっかり泊りでご一緒しましょう!!
と、言うか来るときは必ず事前に連絡ください!!(笑)

見事に罠に掛かって捕獲されたくまより(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年01月14日 21:40
popyさん!
そーなんです!ディなんです!
テント持って行けば良かった!餅つき最高です!
なかなか出来ないですから!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年01月14日 21:56
くむ@KMWTSさん!
そーなんです!
楽しすぎました!色んな反省もありました!
ぜひ、お会いしましょう!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年01月14日 22:00
Aさん!
いや〜!ぜひ、また、お会いしましょう!
ウチの長男が気にしてましたので!名前同じだし!
楽しみにしてます!ねぼすけさん!あっ!
言っちゃった!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年01月14日 22:03
くまりん!
お疲れ様でした!本当にお構いすることなく…
ひたすらお話させてもらって!今度は、ゆっくりしましょう!
気をつけて下さいよ!
私のエリア内で生活されてるので、いつでも襲撃出来ますから!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年01月14日 22:05
デイキャンですが、
楽しまれたみたいですねー
僕も行きたかったんですが、
地域のとんどがあって
行けませんでした(涙
Posted by しげパパしげパパ at 2019年01月15日 00:57
こんにちは 管理人のさのっちです。

餅つき参加ありがとうございました。

スタッフのみんなにも
この記事見てもらおうと思います。
きっと喜ぶでしょう。

また遊びにお越しください。
ありがとうございました。
Posted by さのっちさのっち at 2019年01月15日 11:33
しげパパさん!
デイキャンプです!
夕方に近くなるとテント持って来て居ない事が悔やまれます!
次はテント持参します!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年01月15日 21:35
さのっちさん!
本当にありがとうございました!
今度は必ずキャンプしに行きます!
子供達も大変喜んでましたので!
ぜひお伺いします!宜しくお願いいたします!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年01月15日 21:38
ぱーちゃんのブログ見て、ウチはせっかく片添
餅つきキャンプに行ったのに餅つきと海の写真が
ほとんどなかったことに気付きました(;゜ロ゜)
次回はくまりんさん一緒にと焚き火&酒お願いします!
Posted by Kei2017Kei2017 at 2019年01月16日 10:34
弾丸デイキャンお疲れ様でした!

その体力があれば弾丸連泊キャンプ(金曜夕方出撃スタイル)も大丈夫かと・・・
私はよくやりますが、撤収しない中日があるとないとでは大違いです。
是非お試しください。
Posted by koutaroukoutarou at 2019年01月16日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「片添が浜餅つき!」
    コメント(14)