ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月28日

2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!

2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
『2022年8/27~28!』

今年の夏は何故か凄く長く感じました!奥さんとも、そんな話をしながら

2022年の夏キャンプを楽しんで来ました!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
夏と言えばやっぱり『海』!海が大好きな我が家は海が見えるキャンプ場で
キャンプです!

もちろん「海水浴」もしますよ!夏ですから・・・もうすぐ9月でお盆も過ぎたけど・・・
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
今回はコールマンツーリングドームLX(奥さんと娘用)キャプテンスタッグプレナードーム(私と中学生男ふたり用)コールマン スクリーンタープ3でキャンプです!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
ついて直ぐに急いで設営!とにかく急ぐ!海が私を待ってるから・・・

本当に気持ち良い天気です!気温も29度と暑くもなく涼しくもなく泳ぐにちょうどよい!
海もちょー綺麗!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
昼まで泳いでお昼ご飯!

「東京リベンジャーズ」で場時と千冬が「半分こ」したペヤングです!

まぁ、テキトーにお昼を食べて再び「海水浴」!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
天気予報は晴れでしたが少し天気が悪くなって来ました!冷たい風も吹き始めましたが
2時間くらい泳ぎました!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
今回の晩御飯は焚き火で焼き肉です!暑いのに・・・焚き火で焼き肉・・・

次男のリクエストでした!

風が吹いてるから長男に薪を短くしてもらいます!怪我をしないように気をつけて
薪をゴリゴリします!薪を小さくして小さな焚き火で火の粉の飛散を無くします!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
焼き肉をしたいから熾火つくりの炊飯です!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
ある程度できたら最後に強火で十数秒ほど行きたいから昼間にペヤングを

食べた割りばしを洗って乾かして簡単強火でラストスパート炊飯です!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
最後に蒸らして美味しく炊けたか待ちます!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
もうね!完璧!お焦げなしの完璧な炊飯です!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
焼き肉前にみんなで乾杯!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
セブンイレブンのアプリでタダで貰ったエビスビールを綺麗な景色に乾杯!

もう、本当に言うことはありません!贅沢すぎる時間です!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
ご飯を食べて片付けして焚き火です!みんなも焚き火したりゲームしたり

気温も25度と暑くなく過ごし易かったです!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
焚き火が終わったあとは散歩タイム!浜辺を歩いてカニを捕まえたりしました!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
この日、近くの浜辺で打ち上げ花火が上がると言うのを聞いて花火を見に
行きました!

なんか・・・嬉しいです!花火・・・綺麗!海も綺麗!好きな場所だとしみじみ
思いました!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
今回のキャンプはあえてスクリーンタープしました!っと言うのが天気予報で

そこまで暑くならない予報だっので苦手な「蚊」を避けるのと、コールマンのスクリーンタープはメッシュが黒く光の反射が無いからスクリーンタープの中からでも夜空を綺麗に見る事が出来るのでスクリーンタープにしました!

結果は・・・曇り空・・・

ですが、夕方から吹く風がとても気持ち良くみんなでスクリーンタープの中で

ゆっくりしました!ゆっくりしてオヤスミナサイ・・・
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
おはようございます!5時15分に起きました!気温21度!

暑くない朝です!大好きな朝日を見に行きましたがあいにくの曇り空!

ちょっぴり残念!

「いつも綺麗な景色を見れるとは限りません!」・・・

だから、キャンプは楽しいのかも知れませんね!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
そーそー昨晩から強く吹き始めた風は朝になっても止むことは有りませんでした!

スクリーンタープは寝る前に追加でガイロープを張りましたがプレナードームは
風に弱いので一晩中ギシギシきしんでました!ちょっと怖かったです!

ちなみに風速は7~8メートルだったみたいです!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
朝ごはん作りですよ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
この日は次男の誕生日!お兄ちゃんが大好きな一番下のチビの提案で

ホットケーキ作りです!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
一生懸命に美味しく作りました!次男も喜んでくれたみたいです!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
次男のリクエストで買っていたお肉を鉄板で焼いて食べたり・・・
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
卵焼きやハンバーグを焼いて美味しく食べました!

ちび達が泳ぎに行ってる間に道具を片付けてキャンプ終了です!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2017年の秋からキャンプを始めて丸5年が経ちました!

最近はキャンプになかなか行けない事も多くなってます!

ただ、「外遊び」と言う面では海水浴だとか散歩だとか、ただひたすらドライブとか
やって楽しんでます!

キャンプ歴5年・・・何年経っても始めた頃と何も変わらないですよ!

いつまでも素人です!テキトーだしね!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
「構想10年キャンプ始めました!」・・・

10年後も成長してないテキトーなキャンプしてるんでしょうね!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
5年経って一番大きく変わったのは「好きな場所でキャンプする!」です!

好きな景色を見て好きな事をする!キャンプは楽しい外遊びです!
6年目も変わらないキャンプするかな?






このブログの人気記事
クワガタを拾ったよ!
クワガタを拾ったよ!

今年だから買った?買って良かった!
今年だから買った?買って良かった!

「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…
「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…

新しい楽しみを見つけるかな?
新しい楽しみを見つけるかな?

ギアを探しに・・・
ギアを探しに・・・

同じカテゴリー(石見海浜公園無料キャンプ場)の記事画像
夏ですか?もう夏ですか?
「石見海浜公園無料キャンプ場」2023 5/20-21
「石見海浜公園無料キャンプ場!」今年最後のキャンプ!
お月見をしにキャンプに行く!
GWも好きなキャンプ場でキャンプ!
新しくスタートする為に・・・
同じカテゴリー(石見海浜公園無料キャンプ場)の記事
 夏ですか?もう夏ですか? (2023-05-28 19:33)
 「石見海浜公園無料キャンプ場」2023 5/20-21 (2023-05-21 19:43)
 「石見海浜公園無料キャンプ場!」今年最後のキャンプ! (2022-10-30 19:42)
 お月見をしにキャンプに行く! (2022-09-11 20:00)
 GWも好きなキャンプ場でキャンプ! (2022-05-05 20:18)
 新しくスタートする為に・・・ (2022-04-10 19:38)
削除
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!