ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月28日

夏ですか?もう夏ですか?

夏ですか?もう夏ですか?
2023.5/27-28

島根県浜田市 「石見海浜公園無料キャンプ場!」
夏ですか?もう夏ですか?
今回は先週に引き続きコチラでキャンプです!

って言うか・・・ねっ!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
先週キャンプから帰って・・・

「来週、またキャンプに行こうね!」って約束してたので相変わらず早起きし下道100キロを走りとりあえず設営します!

前回と変わらずタフドームとヘキサタープです!実は天気予報がそんなに良くなかったんです!

とりあえず曇り空からのスタートです!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
最近・・・知ったのですが浜田市にディスカウントショップ「トライアル」が有ったんです!

今までは「ゆめタウン」とかに行ってたんですが「トライアル」の方がお財布に優しい!私・・・優しい人・・・好き・・・

ここで簡単にはお昼を買って食べます!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
本当に久しぶり!先週は風も強く海が荒れてましたが今回はほぼ風は吹きません!

こんなに穏やかな日本海って珍しい!天気も良いし言うこと無し!

「綺麗な景色」を見にここに来るんですから最高です!幸せですよ!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
そうそう!「トライアル」でポケットラジオを500円で買いました!小さなラジオ!

可愛い!でもね・・・手で持ってないと感度が悪い!いつも電波を探さないと行けません!まぁ良いでしょう!暇ですから!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
こんな贅沢イィ?綺麗な景色を見ながらタープの下で行儀悪く足を伸ばしコンビニのクジで貰ったチューハイを良く聞こえないカープ中継を聞きながらつまみ食べず飲みます!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
そんな事をしてたら直ぐに夕方!さぁー晩御飯です!ご飯を炊いてぇ~・・・

そうそう!今回はハンバーグ!ディスカウントショップに売ってるハンバーグのタネをめんどくさいからそのまま焼きます!鋳鉄製のプレートにはご法度のステンレスのヘラでひっくり返します!あくまでも自己責任!
夏ですか?もう夏ですか?
やっぱり焦げちゃった!でも美味しい!めちゃくちゃ美味しかったです!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
イカです!イカを隣の方に頂きました!実は隣でディキャンプに来てた方がレンタルで借りたヘキサタープのたて方が分からずに四苦八苦してたので奥さんが声を掛けて建ててあげたんです!

そうしたらお礼に「イカ」を4ハイも頂きました!前日に浜田市の隣町で釣って冷凍してたのを頂きました!本当に美味しかった!ありがとうございました!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
「トライアル」でケンカを売られたから買いました!「おすすめ品!」・・・

いつも「へそ曲がり」の私は誰の言うことは聞きませんが・・・こうまで言われたら買わない訳にはいかないでしょう!だから焼いて食ってやりましたよ!私の勝ちね!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
食べ終わる頃には・・・何とも言えない景色が広がります!これを見にここへ来るんです!

いやいや・・・鋳鉄製のプレートも丁寧にシーズニングしないとね!本当、手間がかかります!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
晩御飯の片付けが終わり暗くなったから花火をしました!もう夏みたい!

それから恒例の夜散歩に行き蒸し暑い中、就寝・・・オヤスミナサイ・・・
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
少し遅めの起床!厚い雲が空を覆います!凄く蒸し暑い夜でした!

夜中に少し雨も降ったり・・・早めの撤収ですかね?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
朝ごはんはご飯を炊いて卵焼きして総菜たべて・・・納豆・・・?

長男が・・・キャンプで納豆を食べたいって・・・納豆?納豆?
夏ですか?もう夏ですか?
食べ終わったら急いで撤収です!とにかく暑かった!

ゴミと忘れ物がないか確認してキャンプは終了です!今回も最高のキャンプでした!
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
夏ですか?もう夏ですか?
先週に引き続きここでキャンプとなりました!本当に暑かった!まだ暑さに馴れていないのといつもは風が強く吹くのに今回は本当に穏やかな天気で夏のキャンプみたいでした!

本当、キャンプって難しい!まだまだこの時期だから快適にキャンプ出来るって思い込んでしまいました!

梅雨の前だから虫は多いしブヨ(ブユ)も朝と夕方の時間帯には多かった!

被害こそは無かったですがムカデも多かった!キャンプはやっぱり外遊び・・・しんどい事も多い・・・
夏ですか?もう夏ですか?
でも帰りの車の中で話をするんですよね!

「これから、もっと暑くなるけぇ暑さ対策と飲み物対策をせんといけんね!」ってね!

「荷物減らして水着ね!まぁ夏はテキトーにご飯よ!」とか・・・

「クーラーボックスは2個体制でキンキンにして行こうね!」とか・・・

しんとがったのに今度は夏のキャンプの話をするんです!

ただでさえ、このキャンプ場はしんどいのにね!夏は地獄よ!

とりあえず、また当分はキャンプのない日々に戻ります!キャンプって何でしょうね?

我が家がしてるのは?キャンプなんでしょうか?
夏ですか?もう夏ですか?
その答えが今回のキャンプで少し見えた気がしました!

無料キャンプ場のとなりのバンガローサイトに恐らく岩国基地の米軍さんと思われる家族づれが数組来られてました!

貸切状態でまさにアメリカ!自由に子供たちも遊び誰もが楽しそう!

まだ5月末でも水着で海を泳いでそのままBBQをして・・・お酒を飲んで・・・

でっかいBBQコンロに大きなクーラーボックス、そしてコーラ、犬も・・・

とにかく、みんなが楽しそうなんですよ!だからと言って騒ぐ訳でも音楽を流す訳でも

ないけど、その場所をとにかく自分たちで楽しんで居ました!

本当に精神が「自由」なんです!楽しむ事に「自由」なんです!
夏ですか?もう夏ですか?
我が家もこの「場所」でキャンプしたいからキャンプしています!

「何」が楽しみか行ってみないと分かりません!「景色」だけにとらわれずに

「料理」だけにとらわれずに、その時その時に「楽しい」事を感じられるキャンプを

目指そう!全てが「自由」に・・・
夏ですか?もう夏ですか?
そー言えば、朝ごはんの時に使ったスキレット・・・シーズニングしてないなっ!

くっそー!錆びるじゃん!シーズニングしなきゃあ・・・シーズニング・・・

そんな器の小さいヤツが「自由」を語たんじゃねーよ!ですよね!

「石見海浜公園」

スタッフの皆様、最高のキャンプありがとうございました!










このブログの人気記事
クワガタを拾ったよ!
クワガタを拾ったよ!

今年だから買った?買って良かった!
今年だから買った?買って良かった!

「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…
「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…

新しい楽しみを見つけるかな?
新しい楽しみを見つけるかな?

ギアを探しに・・・
ギアを探しに・・・

同じカテゴリー(石見海浜公園無料キャンプ場)の記事画像
「石見海浜公園無料キャンプ場」2023 5/20-21
「石見海浜公園無料キャンプ場!」今年最後のキャンプ!
お月見をしにキャンプに行く!
2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ!
GWも好きなキャンプ場でキャンプ!
新しくスタートする為に・・・
同じカテゴリー(石見海浜公園無料キャンプ場)の記事
 「石見海浜公園無料キャンプ場」2023 5/20-21 (2023-05-21 19:43)
 「石見海浜公園無料キャンプ場!」今年最後のキャンプ! (2022-10-30 19:42)
 お月見をしにキャンプに行く! (2022-09-11 20:00)
 2022年 夏の終わりのファミリーキャンプ! (2022-08-28 20:36)
 GWも好きなキャンプ場でキャンプ! (2022-05-05 20:18)
 新しくスタートする為に・・・ (2022-04-10 19:38)
この記事へのコメント
2週連続、いつもの石見。
ご家族でのキャンプ、食事、会話。。。
なんだかグッときますね(*^^*)
やっぱりキャンプって楽しいですね♪
Posted by ゆうにん at 2023年05月29日 08:48
ゆうにんさん!
こんばんわ!我が家は人数が多いですからザワザワ喋ってキャンプは終わります!今はそれが楽しいですよ!
たまには・・・ゆっくり焚き火でも・・・まだ焚き火の楽しさを知らない我が家でした!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2023年05月30日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏ですか?もう夏ですか?
    コメント(2)