ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月18日

ようやく今年も・・・

ようやく今年も・・・
ようやく今年も・・・
ようやくです!ようやく「モリアオガエル」の産卵を確認しました!

昨年より2週間も遅い産卵です!実は昨年、産卵した後にまとまった雨が降らなくて

卵が全てダメになったんです!

今年は春に雨も順調に降り貯水量もしっかりあるから普通にぼちぼち雨が降って

くれると立派なモリアオガエルに育つと思います!
ようやく今年も・・・
先日、ラジオから「渡辺美里さん」の歌が流れました!

「10years」と言う曲だったんですが思い出の曲なんですよね!
ようやく今年も・・・
中学生の時に兄貴に下ろして貰ったONKYOのCDプレーヤーで初めて流したのが

兄貴に借りた渡辺美里さんの「リボン」と言うアルバムでした!

まだ当時のCDプレーヤーは8センチシングルを聞くにはアダプターを着けないと

聞けなかったんですよね!懐かしい!

当時に気に入って聞いていた曲が「10years」でした!
ようやく今年も・・・
そのアルバム「リボン」に、この「10years」と言う曲が収録されていて歌詞に・・・

「あれから10年も・・・この先10年も・・・」と言うフレーズが何度も有るんですが

中学生の私には10年後の事なんて想像もつかなかったんですよね!

そして・・・あれから30年以上経ったんですがね・・・

未だに10年後は・・・想像してない訳なんですよ!何もあの頃と変わらないんですよ・・・
ようやく今年も・・・
「振り向かない急がない立ち止まらない・・・」

「行きづまり立ち止まり駆けずり回り・・・」

今は結構、この歌詞みたいに全力なんですよね!頑張り屋さん!
ようやく今年も・・・
でもね!どーせ頑張っても給料は変わらないからね・・・

今年の夏も「クワガタ」や「カブトムシ」を捕まえて飼うんだ!

新しい「巣」を見つけたからね・・・
ようやく今年も・・・
今年は必ず「ヒラタクワガタ」を捕まえてやる!

仕事も大事ですが「カエル」も「クワガタ」を捕まえるのも楽しみの一つです!





このブログの人気記事
クワガタを拾ったよ!
クワガタを拾ったよ!

今年だから買った?買って良かった!
今年だから買った?買って良かった!

「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…
「辛ラーメン」を美味しく食べる為に…

新しい楽しみを見つけるかな?
新しい楽しみを見つけるかな?

ギアを探しに・・・
ギアを探しに・・・

最新記事画像
トランギア TR-B25アルコールバーナー
キャンプ道具に思う事・・・
広島原爆の日
ナチュラムさんのクーポン券の使い道!
絶対に飲めないヤツ!
いるんじゃ無いの?
最新記事
 トランギア TR-B25アルコールバーナー (2023-08-08 21:34)
 キャンプ道具に思う事・・・ (2023-08-07 21:28)
 広島原爆の日 (2023-08-06 19:25)
 ナチュラムさんのクーポン券の使い道! (2023-08-05 21:43)
 絶対に飲めないヤツ! (2023-08-03 21:02)
 いるんじゃ無いの? (2023-08-02 20:59)
Posted by ぱーちゃん at 21:34
削除
ようやく今年も・・・